文字サイズ

石橋いいとも出演 転校生だから客席へ

 お笑いコンビ、とんねるずの木梨憲武(51)に続いて、今度は石橋貴明(52)が29日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)のレギュラー出演を果たした。

 石橋はオープニングの出演者紹介で一番端に直立不動で立ち、爆笑問題の太田光に「転校生を紹介します。帝京高校をタバコ吸って退学になった石橋君です」と紹介されて深々と頭を下げた。

 「みんな仲良くしてやってね」と太田に言ってもらい「迷惑かかんないようにします」とあくまで神妙に構えた。

 さらには太田に「まだ教科書を持っていないので吉田君の隣に座って」と客席を指さされると、素直に従って客席の女性の隣に。やっと「もういいよ」の声がかかり、再びステージへと上がった。

 相方の木梨は23日の放送中に天井からワイヤで吊り下ろされて“降臨”し、番組内で大暴れした。中央ステージで木梨に背後から抱きつかれた笑福亭鶴瓶は、予定のコーナーが再開されてからも「今度は石橋ちゃうか?」とステージの下をのぞき込むなど最後まで疑心暗鬼だった。

 この日の出演は新聞の番組欄でも告知され、いったい石橋はどんな登場の仕方で?と注目されたが、そんな“予想”を裏切って石橋らしくない過剰なほど真っ当な登場が逆に受けていた。

 とんねるずは番組が放送8000回を迎えた14日の記念回で「テレフォンショッキング」に出演して、石橋がタモリに「俺たちをレギュラーにしてください」とお願いし、タモリが「いいとも!」と即決していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス