ホーム速報

 文字サイズ

秋元康 たかじんさんに新曲作っていた

2014年1月25日

たかじんさん(左)を偲んだ秋元康氏

たかじんさん(左)を偲んだ秋元康氏

拡大写真はこちら

 たかじんさんが、秋元氏の作詞作品について「なんやこれ、起承転結、分かるか?!これはポエムやなくて文章や」と散々に批評したことについては否定せず、「たかじんさんがなぜ慕われているかというと、ボロクソ言った後に、(個人的な意見として)『俺はそう思う』と言ってくださる。つまり、俺が間違ってるかもしれない、と。頭ごなしではなく…」とたかじんさんの魅力を解説した。

 また、午後7時から生放送されたテレビ大阪「追悼特別番組 たかじん最後の提言 大阪どうすんねんSP」にもVTRで出演。小室哲哉氏(作曲)と組んで、10年11月発売のたかじんさんのシングル「その時の空」を作詞したのに続き、秋元&小室コンビでたかじんさんの復帰コンサートに向けた新曲を作っていたことを明かし、「究極のバラードを作ろうと意識しました。それが…残念です」と語った。

前ページ12



芸能ニュース