文字サイズ

松居一代 船越の携帯「3回折った」

今年も船越英一郎(左)の携帯電話をへし折ったことを明かした松居一代(右)
1枚拡大

 女優・松居一代(56)が25日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演。夫で俳優の船越英一郎(53)の携帯電話を怒りにまかせて今年だけで3回折ったことを明かした。

 恐妻ぶりで知られる松居は過去に、女優からのメールを発見し、嫉妬で怒り狂って船越の携帯を鍋で煮たことが週刊誌で報じられたことがある。またその後も、携帯電話をポキッと折ったことが報道されたこともある。

 松居はこの時の“携帯鍋煮”事件について、「(携帯電話を煮た?)そう!ハハハ!」と笑い飛ばしながら認め、「結婚する前のメールが全部置いて(保存して)あったの。ひょんなことから、私見ちゃったわけ。そしたらもう止まらなくなっちゃって、(昆布みたいに)水から一番でかい鍋でグラグラグラグラと(煮た)。ダシは出なかったけどね」とけろりと明かした。

 司会の有吉弘行をはじめ、ゲストの女優・夏菜ら出演者の驚きをよそに、松居は「その後も何回もボキボキボキボキッと(折った)」と告白。「今年も3回ぐらい、やったかなあ!」とサスペンスドラマも真っ青の“鬼嫁”トークを展開した。

 有吉が「でも、船越さん、浮気してないんでしょ?」とおそるおそる聞くと、「してないけど、いっちゃうのよ、手が~!(浮気は)怪しくないの、別に。ちょっと、ムカつくと、うん!って(携帯を折る)いっちゃうの」と怒りの衝動を抑えきれずに携帯を折る行為を続けていることを明かした。

 2001年6月に約5年の交際を経て結婚した船越・松居夫妻は、おしどり夫婦として表彰されたこともある(松居は再婚)。一方で、松居が船越の携帯を鍋で煮たり、小遣いを「3万円しかもらっていない」と船越がバラエティー番組で告白したり、2011年9月には船越が夫婦で住む豪邸から徒歩1分の場所に、「衣装部屋」としてマンションを購入したことで“別居”と報じられたこともあった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス