文字サイズ

福士蒼汰 能年のキラキラした目に動揺

 NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に種市先輩役で出演する福士蒼汰(20)が28日、同局の「スタジオパークからこんにちは」に出演。「自分から告白したいです。男としてそうじゃなきゃいけないんじゃないかな」と恋愛観を語るなど、甘くソフトなイメージとは対照的に、男らしい素顔を披露した。

 ヒロイン・アキ(能年玲奈)の恋人・種市先輩を演じ、ちびっこからお年寄りまで女性のハートをわしづかみにしている福士。能年について「すごい純粋で、目がキラッキラしてるんです。あのキラッキラした目で見られると、自分がどうしていいか、分からなくなる。種市の動揺が分かるんです」と照れ笑いした。 番組には小学生から“ラブレター”のような恋愛に関する質問も寄せられ、「ぼくは一途です。自分から告白したい派です。男としてそうじゃないといけないんじゃないかな、と思ってます。女性に言わせちゃいけないな、と」ときっぱりと返答した。

 高1の時、初めて渋谷に友人と行き、スカウトされたという福士。姉2人の3人きょうだいで、母親は毎朝、「あまちゃん」を見ながら、「号泣している」ことなど、仲良し家族の様子が伝わってくるトークとなった。

 福士は2011年、ドラマ「美咲ナンバーワン!!」でドラマ出演。同年9月から放送の「仮面ライダーフォーゼ」に主演。「あまちゃん」出演で一気にブレークした。

 1993年5月30日生まれ。東京都出身。183センチ。特技は英会話とバク転。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス