WS連覇のドジャースがロサンゼルスに凱旋 山本由伸が優勝トロフィー手に キケがボディーガード?上空では選手たちが記念撮影
ワールドシリーズ連覇を果たしたドジャースが2日(日本時間3日)、ロサンゼルスに優勝トロフィーと一緒に凱旋した。航空機を降りる際には、同シリーズMVPの山本由伸投手がトロフィーを掲げて笑みを浮かべる様子を球団が公開した。
敵地・トロントでの第6戦、7戦を制して2年連続のワールドシリーズ制覇を達成したナイン。優勝トロフィーは航空機内へ持ち込まれ、選手たちが記念撮影を行った。またMVPを獲得した山本由伸投手は目をつむりながらトロフィーを抱く様子も。自身のSNSで「何て幸せなフライトだ!」とつづっていた。
空港に到着後、テオスカー・ヘルナンデス外野手は自身のSNSで「お帰り、チャンピオン」という横断幕を窓から撮影して公開した。さらにキケ・ヘルナンデス内野手は「ヨシノブのボディーガード」と称して、トロフィーを掲げる山本の背後で笑みを浮かべた。
ドジャースは翌3日午前11時(日本時間4日午前3時)からロサンゼルス市内で優勝パレードを行う予定。その後、ドジャースタジアムでセレモニーが実施される。





