大谷「二刀流」6回3失点勝利 佐々木セーブ、鈴木無安打

 フィリーズ戦に先発したドジャース・大谷=フィラデルフィア(共同)
 ブルワーズ戦の1回、見逃し三振に倒れたカブス・鈴木=ミルウォーキー(共同)
 ブルワーズ戦、六回の打席で相手の投球をよけるカブスの鈴木誠也=4日、ミルウォーキー(イマジンイメージズ・ロイター=共同)
3枚

 【フィラデルフィア共同】米大リーグのプレーオフは4日、各地で地区シリーズ(5回戦制)が開幕して第1戦が行われ、ナ・リーグでドジャースの大谷はフィラデルフィアでのフィリーズ戦に「1番・投手兼指名打者」で、ポストシーズンに初めて投打「二刀流」で出場し、投手で6回を投げ3安打3失点、9奪三振で勝ち投手になった。

 打者では4三振を喫し、4打数無安打。九回に登板した佐々木が1回無失点で日米を通じて初セーブを挙げた。試合は5-3だった。

 カブスの鈴木はブルワーズ戦に「4番・右翼」で出場し、4打数無安打だった。チームは3-9で敗れ、黒星発進となった。

 ア・リーグではブルージェイズがヤンキースに10-1で勝った。タイガースはマリナーズに延長十一回3-2で先勝。3勝したチームが各リーグの優勝決定シリーズに進出する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス