前田健太 来季は日本復帰を希望「アメリカでプレーするのは今年で最後と決めていた」TV番組で明かす
ヤンキース傘下3Aの前田健太投手(37)が、31日に放送されたテレビ東京「スポーツリアライブ」のインタビューに応じ、来季は日本復帰を希望していることを明言した。
メジャー10年目のシーズン。今季途中からマイナーで試行錯誤が続いているが、「本音を言うと、マイナーは行きたくなかった。正直やりたくないことなんですけど。今年で終わりと決めている、アメリカは」と明かした。今季、仮にメジャーで結果を残していても米国ではラストシーズンにする予定だったとし、「来年は日本に帰りたい。オファーはもらえないとプレーできないので僕が決められることではないですけど、アメリカでプレーするのは今年で最後とあらかじめ決めていた」と語った。
前田はタイガースで迎えたメジャー10年目の今季、リリーフで7試合に登板して防御率7・88。5月にタイガースを退団し、カブスとマイナー契約を結んだ。その後、オプトアウトの権利を使ってカブス3Aを退団し、ヤンキースとマイナー契約を結んだ。
広島で218試合に登板して97勝、メジャーでも通算226試合に登板して68勝。先発、リリーフで経験豊富な右腕の今後に注目が集まる。





