MLB最強捕手ローリー、HR競争初優勝 捕手では史上初の快挙 家族のサポート受けて1・5億円獲得 前半戦メジャー全体最多38本塁打

 「米大リーグ・オールスター・ホームランダービー」(14日、アトランタ)

 前半戦でメジャー全体最多の38本塁打を放ったマリナーズのローリーが決勝でレイズのカミネロを破って初優勝を飾り、優勝賞金100万ドル(約1億4800万円)を手にした。。捕手では史上初、マリナーズではグリフィーJr(94、98、99年)以来、26年ぶり2人目の快挙となった。

 父トッドが打撃投手、弟トッドJr.が捕手役を務め、家族のサポートを受けて打席に立ったローリー。出場者8人から上位4人が準決勝に進出できる1回戦で17本の柵越え。アスレチックスのルーカーと4位で並んだが、飛距離の差で4強入り。準決勝では優勝候補のパイレーツのクルーズを19対13で圧勝し、決勝にコマを進めた。

 ファイナルでは先行で打席に立ったスイッチヒッターは左打席で勝負。持ち時間3分のうち1分56秒で7本塁打を記録した後、水分補給で一息入れると、残り1分4秒で7本を追加。ボーナスステージで3本をスタンドにたたき込み、後攻で15本に終わったカミネロを抑えて初の栄冠を手にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス