ドジャース快勝で再び単独首位に 大谷翔平は今季3度目1試合2発でメジャー通算250本塁打達成 カーショーが快投で2勝目

 「ドジャース11-5ジャイアンツ」(14日、ロサンゼルス)

 ドジャースが前日の敗戦で首位に並ばれたナ・リーグ西地区のライバルに快勝し、再び単独首位に立った。

 大谷翔平投手は「1番・指名打者」で出場。今季自己ワーストとなる10戦46打席ノーアーチで迎えた初回の第1打席で右中間席へ時速178キロ、飛距離128メートルの弾丸アーチ。負ければ2位転落の危機にあったチームに勢いづけた。7-0の六回に打席でこの日2本塁打目となる25号ソロ。フルカウントから見送ればボールになる変化球をバットの先で右中間席へ運び、メジャー通算250号を達成した。

 大谷の1試合2本塁打は5月30日のヤンキース戦以来、今季3度目。ナ・リーグでは2位シュワバー(フィリーズ)に3差をつけてトップを快走し、メジャー全体トップのジャッジ(ヤンキース)とローリー(マリナーズ)に1差に迫った。

 リードを3点に広げた二回1死二、三塁の好機で迎えた第2打席はナ・リーグ最多9個目の申告敬遠。三回2死一塁の第3打席はストレートの四球だった。七回の第5打席は二ゴロに倒れた。

 先発のカーショーは7回3安打無失点で2勝目を挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス