大谷翔平 強烈キャッチボールがすごっ!米ファン衝撃「伝説的な記録を残そうとしている」終了後に神対応も
ドジャースの大谷翔平選手が11日(日本時間12日)、アリゾナ州グレンデールの球団キャンプ施設でキャッチボールなどで調整。終了後にはファンにボールを投げ入れる神対応を見せた。
ユニホームを来て、外野の芝生でキャッチボールを行った大谷。最後は捕手を座らせて13球を投じた。MLB公式が捕手側からの映像を公開すると、米ファンは衝撃を受けた様子。「バッターとピッチャーで伝説的な記録を残そうとしている」「すごいボール」「私たちは知っている」など多くの反響の声があがった。
大谷の投手復帰について、ロバーツ監督は5月ごろになるとの見通しを示している。1日に行われたファンフェスタの際には「キャンプでのプログラムを見てから」と慎重な姿勢を示していた。23年オフに右肘の手術を受け、昨季はリハビリと並行しながら打者として出場を続け驚異的な成績を残した大谷。強烈なボールを見る限り、着実に二刀流復活への階段をあがっている。
キャッチボール終了後にはフェンスの外に集まっていたファンにボールを2球、投げ入れるファンサービス。歓声が沸いていた。本人の表情からは笑みが絶えず、クラブハウスでは予備を挟んで山本由伸投手、新加入の佐々木朗希投手と並ぶ形に。報道陣に開放されると3人でコミュニケーションを取る様子もあった。





