鈴木誠也がメジャー初の満塁弾 直前飛球失策から名誉挽回の一発「申し訳ないという気持ちが強い」

 「カブス7-5レッズ」(1日、シカゴ)

 カブスの鈴木誠也外野手が名誉挽回となるメジャー初の満塁本塁打を放った。0-4の二回2死、左翼席上段に豪快に運び「とにかくチームが勝てるように、なんとかという思いでやっていただけ」と、表情を崩さなかった。

 渋い顔つきだったのは直前の二回の守りで失策を犯したから。同じ2死満塁で簡単なフライを落球し、走者が全て生還した。雨で試合開始が3時間以上遅れ、試合中も霧雨だったが「そんなのは言い訳にならない。スティールに申し訳ないという気持ちが強い」と、先発投手に謝った。

 一回には三塁打を放ち打撃の調子を取り戻しつつある。チームは八回に2点を勝ち越し、連敗を3で止めた。勝率5割復帰まであと1勝。「これからも厳しい戦いが続くと思うが、みんなと勝ち取っていきたい」。最後に前向きな言葉が口をついた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ0
    キューバ0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム1回裏
    ニカラグア0
    ベネズエラ3
    ローンデポ・パーク6回表
    アメリカ0
    メキシコ0
    ダイキン・パーク2回裏
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス