大谷翔平「8番・DH」で出場 14、17年サイ・ヤング賞右腕と対決へ

 「オープン戦、インディアンス-エンゼルス」(14日、グッドイヤー)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)がインディアンス戦(日本時間15日午前5時5分開始)に「8番・指名打者」で出場することが発表された。

 大谷は打者でオープン戦7試合に出場し、打率・111(18打数2安打)、1打点、3四球、6三振。12日のレッズ戦ではオープン戦自己最多の4打席に立って無安打だった。試合後は自身の打撃に関して「自分がうまくいかないことが出てきた時にどうするかというところがすごく大事。そこの見極めをやっている段階」と説明。結果が出ていないことには「打てるに越したことはないですし、ヒットが出ないより出た方がすっきりはするんじゃないかなとは思いますけど、納得できる形の打席を増やす方が今の段階では大事」と話していた。

 前日、13日は休日返上で紅白戦に出場。先発ローテーション候補の2投手と対戦し、8打数2安打、1四球だった。

 インディアンスの先発はエース右腕のコーリー・クルーバー投手(31)。メジャー7年間で4度2桁勝利をマークするなど通算76勝を挙げ、防御率は3・13。昨季は18勝4敗、防御率2・25の成績で14年に続いて2度目のサイ・ヤング賞(年間最優秀投手賞)を受賞している。

エンゼルスのラインアップは以下のとおり。

1・二塁 キンズラー 

2・中堅 トラウト

3・左翼 アップトン

4・一塁 プホルス

5・左翼 カルフーン

6・遊撃 コザート

7・三塁 バルブエバ

8・DH 大谷

9・捕手 マルドナド

投手 シューメーカー

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス