万博で話題の「カラオケ盆踊り」、好評で3時間に延長…芸人戸惑い「探さないで下さい」
閉幕まで1カ月となり、ますます賑わいを見せる『大阪・関西万博』(会場:夢洲)。そんななか、「カラオケ盆踊り」として連日話題の「よしもとwaraii myraii館」の「盆踊りのアシタ」が、好評につき開催時間の延長を発表。吉本芸人が自身のSNSでコメントを寄せている。
吉本芸人が日替わりでMCをつとめるステージに、「我こそは歌いたい!」と志願した参加者が上がり、大画面に映し出されるカラオケで熱唱するという内容の『盆踊りのアシタ』。
観客はライブさながらにスタンディングで盛り上がるもよし、芝生エリアで鑑賞するもよし、ステージ下に設置されたヤグラを囲んで踊るもよしというフリーダムなものとなっている。
9月13日、同館の公式Xが「毎日、多くのお客様にお並びいただき、定員を超えるほどのご来場をいただいております。そこで、よしもとwaraii myraii館の万博ステージにて、より多くの方に歌っていただきたいという思いから、『盆踊りのアシタ』の時間を延長することにいたしました」と投稿した。
その知らせに、リプ欄には「嗚呼、トキさん・・・」「トキさんが黙ってなさそうやw」という声が。トキとは、藤崎マーケットのトキのことで、同イベントの常連MCとして、出演日は2時間止まることなくステージや客席を走り動き回っており、盛り上げ上手のレイザーラモンとともに「盆踊り神4」と呼ばれている。
延長の知らせに、トキは自身のインスタグラムのストーリーで即座に反応。「よしもとの盆踊りが」「3時間となりました」「サヨウナラ」「探さないでください」というコメントを残している。
(Lmaga.jp)
