百貨店がスヌーピー尽くし、大阪・阪急うめだ本店に行列

大阪の百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)が8月14日から、スヌーピーで有名なコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」尽くしに。メイン会場となる9階の催場では、開店前から約500人の行列ができた。

これまでもピーナッツをテーマとした催事を毎年おこなっていた同百貨店が、2018年からは各フロアで限定コラボアイテム、フォトスポット、スタンプラリーを企画。老若男女のスヌーピーファンが訪れて、ゆっくりと館内を巡って写真を撮ったりしながら楽しみ、大盛況となった。

今年は『PEANUTS GYM sports&wellness』とテーマを設け、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックを迎えることから、注目が集まっているテーマに決めました。催場以外で60ブランドとのコラボが実現し、この期間にしか買えない商品がたくさんあります」と、担当者。

フロアごとのジャンルに合わせて、ヨガウェアやマット、スニーカーなどのスポーツ用品から、生野菜の水を切るのためのサラダスピナー、オリジナルのワッペンや刺繍、時計など、バリエーション豊かなアイテムがラインアップ。初日は人だかりあるところにスヌーピーのアイテムありという状況だった。

始発で行列の1番目に並んだ西宮市の女性は、「昨年買えなかった商品をお目当てに。『アラビックヤマトのり』、『JIB(ジブ)』のバッグなどいろいろあります」、また4番目に並んだ大阪市の女性は「毎年、初日に来ています。今日は買い物した後に、スタンプラリーをして、最後はイベント限定のハンバーガーを食べます」と、2人とも予算は設けずに欲しいものはすべて買うと話してくれた。

期間は8月27日まで(阪急メンズ大阪のみ20日まで)。また8000種以上のアイテムがそろう9階の催場は、8月26日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス