軸不動!◎グヴィアズダ

【土曜・福島3R・3歳未勝利】

 ◎グヴィアズダの前走は早め先頭からいったんは抜け出すシーン。勝ち馬の決め手に屈したが、今までとはまるで違うレースぶりは鞍上・津村明秀騎手とのとの相性の良さ、さらにはコース適性の高さを示した。再度福島のダート1700mで連続騎乗なら、軸は硬い。午前中はこの馬で確実にもうける。単勝&馬連で。

【土曜・福島8R・3歳上500万下】

 バラダガールとハッスルバッスルの一騎打ちムード。未勝利馬を含むこのメンバーではさすがにガチガチで決まってもおかしくないが、今回のバラダガールは休み明けでかなり立派な馬体。恐らく20キロくらいは増えているのでは? もともと牝馬で約540キロもある一頭。地力は断然上位でも、その影響がどう出るか。ハッスルバッスルも前走が久々の芝での2着好走。反動と、荒れた馬場への対応が鍵となる。

 ◎アイノカケハシはひと叩きされて出来がグンと上昇。さばきやすい頭数と距離延長がプラスに働く可能性は極めて高い。一瞬の決め手というよりもジワジワと脚を伸ばすタイプだけに、時計のかかる今の馬場は向く。配当的な妙味を追うならこの馬だ。単勝&馬連。

【土曜・福島12R・3歳上500万下】

 福島ダート1150mはとにかく行かなければ駄目。先週行われた3鞍も2鞍が逃げ切り、もう1鞍が2番手からの抜け出しだった。◎リトルレグルスは前半3Fを楽に33秒台で走れるスピードが武器。前走は引くに引けない展開になってしまったが、勝ち馬は続く1000万下でも3着に好走…相手が強力だった。今回は楽に先手を奪えるメンバー構成。右回りとの相性も良く、ここは押し切りを狙える。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス