加藤奈月“楽しい感”満載の自信作です!!
【第237回】加藤奈月(37)=福井・98期=
昨年の8月にピットに立っていると、加藤が「来年ヘルメットが新しくなるのでまた取材してください。いいのが作れました」とわざわざ逆アプローチしてきた。それからなかなか会う機会がなく、久しぶりに会った1年後の8月、とこなめ。「やっと会えましたね。よろしくお願いします。いつでもいいですよ」と忙しい中で彼女が時間をつくってくれた。本当感謝です。
新作ヘルメット。見た瞬間に驚いた。前回も自作だったが、今回はさらに難易度が爆上がりした自作品。「アクリル絵の具で塗りました。ハイビスカスが好きなので入れて、あとは太陽と山に海。ハワイの画像を元にしたのでハワイっぽくなってしまいました。でも立体感があっていい感じにできたし、何か楽しい感が出てますよね」と自信作を披露してくれた。
これだけ凝ったものを自分で描いたのだから、相当大変だったと思うが「ノっている時にパッと描いてノらない時は描かない。描き出したら止まらなくなってしまうんです。元々絵は好きで、最近は絵の具を塗るのが好き。確かに小さい頃から塗り絵が好きでした」と笑っていた。
「最近は自分でヘルメットに絵を描く人が増えてますよね。(遠藤)エミちゃんなんて絵だけじゃなくて手先が器用だから何でも作れますからね。西橋(奈未)さんのは友達にお願いしてすごいのが出来上がっていた。それを見ると私はまだまだ。もっと腕を磨かないと」と次回作にも気合が入っていた。
最後にヘルメットの写真を撮る時には、彼女の人柄ですね。みんなが一緒に入ってくれました。人気者の彼女に、これからもピットで楽しませてもらいましょう。
