文字サイズ

深見亜由美 新婚料理特訓中!得意は酢豚、肉じゃが、チンジャオロース

 【第72回】深見亜由美(28)=愛知支部・117期=

 深見は今年1月12日に結婚したばかりの新婚さん。お相手は同県同期・吉田凌太朗の高校時代からの親友である消防士とのこと。「たまたま3人で食事をする機会があって、そこでビビッときました。その後は私の方から積極的にアプローチをしました。凌太朗には反対されましたけどね(笑)」となれそめを説明してくれた。見た目も取材対応からも、おっとりとした印象が強かったが、意外と肉食系(?)なのかもしれない。

 今年は結婚をしたことで生活が激変。現在、最も力を注いでいるのはやはり料理だ。「結婚する前は料理を全くしていませんでした。自宅ではいつも寝ていましたからね(笑)。だから、一緒に住むようになった今年から猛特訓中なんです」。不規則な勤務形態である夫の健康を考えて大奮闘中とのこと。

 ただ、予想以上にうまくいっているようだ。「日本最大の料理レシピサービス・クックパッドのおかげです。もちろん有料会員ですよ」と理由を説明。意外と料理の才能もあったようで「サイトを見ながらですが、何でも作れますよ。得意料理は酢豚、チンジャオロース、肉じゃがですね。最近は豚の角煮をよく作っています。身が柔らかくなるようにじっくり時間をかけています」と笑顔をこぼれた。

 高校2年の時にボートレーサーになることを決意。フリーターをやりながら8回目で合格した苦労人である。15年11月にデビュー。初1着の水神祭は18年1月と2年3カ月もかかったが、その後は着実に力をつけている。公私とも充実している今後はどんな走りを見せてくれるか注目だ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス