文字サイズ

中村桃佳 オイルマッサージで心身リフレッシュ!

 【第71回】中村桃佳(27)=香川支部114期=

 中村は、今年4月に産休から1年4カ月ぶりにレースに復帰。10節目となった8月のお盆シリーズでは「まだまだですね。休み前を100とすると、現状では60から70%くらい。ターンではまだ思い切ってハンドルが入れられない」と苦笑いを浮かべていたが、直後の宮島で復帰後初優勝を飾った。しかも、6コースからのまくり差しという派手な勝ちっぷり。輝きを取り戻した今後は優勝回数をどんどん増やしていきそうだ。

 昨年10月4日に女の子が誕生。ただいま子育てに大奮闘中だが、息抜きはやはり旅行だという。「3月の上旬にグアムへ行ってきました。兄(晃朋)の家族や石丸海渡家も誘ったんですけど、断られたので親子3人で(笑)」。コロナ禍の直前だったので問題なく楽しめたようだ。ただ「旅先で私はゆっくりしたいタイプだけど、夫(竹田和哉)はあちこち行きたいタイプなので大変でした。雨の日プランまで考えていたくらい。暇なのが嫌というか、ジッとしていられないんでしょうね。まあ、夫に合わせるようにしましたけど(笑)」といい妻ぶりをアピールしていた。

 その直後から、旅行に行けない日々が続いているが、どうやら別のリフレッシュ方法を見つけたようだ。「今はオイルマッサージにハマっています。私は肩こりがひどいので、プロの方にきちんとほぐしてもらうようにしています。レースのないときは行きつけのお店に必ず通っていますね」とのこと。この体のケアが、復帰後初Vにつながったようだ。

 出産、休養を挟んで心身ともに成長しているのは間違いない。ここから女子ボートレーサーの頂点を目指して突き進む。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス