千葉真弥 スマホゲームの集中力で飛躍します!

 【第20回】千葉真弥(25)=静岡・112期=

 いつもニッコリと笑いながら取材対応をしてくれる千葉だが、ピットではどちらかといえば控えめな方だ。そんな彼女が、最近ものすごくはまっているのがスマホゲーム。「PUBGっていう対戦型ゲームで、しゃべりながらできるし、めちゃくちゃ面白いんです」と楽しそうにゲームの説明をしてくれた。

 選手間でもはやっているようで「犬童(千秋)さんがすごいんです。4人チームで行けるオンラインになっているんですが、合ったこともない人とチームを組んで戦います。レース場では会ったことはないんですが、福岡の山一(鉄也)さんや江崎(一雄)さんが参加しててゲーム上では知り合いになってます」とゲーム仲間の名前を挙げてくれたが、ゲームをやらないアナログ人間の身としては少し不思議な話だ。

 PUBGをやり始めてから、もう半年くらいになる。「ほぼ夜にやってます。1回30分くらいで最後の1チームに残ると“ドン勝つ”といってコインをもらえるんです。でも最近はレースの追加あっせんが多くてやれてないんです。やらないとレースと一緒で鈍るんですよね。そう考えると、やっぱり仕事が多い方が断然いいんですね」と苦笑いを見せた。

 レースでは一時期低迷していたが「最近は少しずつだがリズムも上がってきた。まだ合わせ切れないことが多いが合っていれば走れる。イースタンヤングにも選ばれて勉強になった。これからは上でもやれるように頑張ります」とさらなる飛躍を約束した。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス