文字サイズ

大豆生田蒼“NOIDEA”メットで無心に攻める

 【第94回】大豆生田蒼(24)=埼玉・111期=

 前回同様今回も、兄にデザインしてもらった大豆生田。前回は6羽のアヒルがヘルメットに描かれたかわいらしい仕上がりだったが、今回はどちらかと言うと落ち着いた感じになっている。「前回は白のヘルメットだったので、いろいろと塗装をしたが、今回はカーボンで黒地なので“かっこいい感じで”と、言って兄にヘルメットだけ渡しました」と今回も完全にお任せ。

 「業者と兄が密に連絡を取って作ってくれましたが、今回は兄が“NO IDEA”(ノーアイデア)の言葉を刻んでくれました。『無心で行け』。妹をよく知ってくれているし、一番感動しました」といつも応援してくれている家族には感謝の気持ちでいっぱいだ。

 かっこいい感じにはなったが、前回いたアヒルも描かれ「アヒルは母もかわいいと言ってくれました。それに自分の家の犬と、兄の犬も今回は参加してます」とかわいいらしさも残している。

 レース前には展開とかいろんなことを考え焦る時もあるが「結局最後にもう一度ヘルメットを見て最初に戻ると『そうだよね』って感じになり、落ち着きます」。

 兄が妹のために作ってくれた大切なヘルメットをかぶり、今年も躍進する彼女に注目だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス