【競輪】大宮競輪で15日からG3・倉茂記念杯を開催 埼玉支部ガールズ・中島瞳は同期の森田一郎、黒沢夢姫は「旦那さんも走るので、頑張ってほしい」と黒沢征治に期待

 「東日本発祥77周年 大宮競輪 倉茂記念杯G3」をPRする中島瞳(左)と黒沢夢姫
大宮競輪 来社クオカード
2枚

 東日本発祥77周年「倉茂記念杯・G3」が15日から18日まで、埼玉県の大宮競輪場で開催される。このPRのため、埼玉県県営競技事務所の林大輔所長ら関係者が7日、埼玉支部のガールズ選手・黒沢夢姫、中島瞳を伴い東京都江東区のデイリースポーツを訪れた。

 東日本競輪発祥の地・大宮競輪では「競輪の生みの親」倉茂貞助氏の功績をたたえるべく、2002年の53周年記念から現レース名で施行。S班からは真杉匠(栃木)、寺崎浩平(福井)、古性優作(大阪)の3人が参戦を予定しており、森に囲まれた500バンクで熱い攻防が期待できる。

 場内イベントも盛りだくさん。16日は埼玉支部レジェンドOBの平原康多氏のトークショー、同16日には佐藤慎太郎(福島・78期)の限界トークライブも開催。17、18日の土日には「とちぎ肉祭」を開催する。「第6回高等学校選抜ケイリン 大宮記念杯」(17日)のほか、「トレンディエンジェル」のお笑いライブなど充実。林所長は「若い世代からファミリー層まで幅広い世代の方に楽しんでもらえたら。競輪場に来てもらって、競輪の魅力に触れてほしい」と語る。

 ガールズ選手もそれぞれ推しの選手を紹介。中島は同じ埼玉支部の森田一郎を挙げ「同期なので頑張ってほしい」と期待した。また、黒沢は同支部の先輩である武藤龍生に注目しつつ、「旦那さん(征治)も走るので、頑張ってほしい」と笑顔。売り上げ目標は65億円に設定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス