【ボート】大村PG1 渡辺優美がさらなる底上げを狙う

 「クイーンズクライマックス・プレミアムG1」(29日、大村)

 渡辺優美(33)=福岡・105期・A1=がティアラ戴冠に闘志を燃やす。「これを引きたかった」と井上恵一が完全優勝を飾った29号機を引き当て、トライアル1回戦は2コースから3着。そして2回戦では再び黒いカポックから2着と粘り強い走りを見せた。

 「1走目はそのまま。2走目はペラの微調整と外周りをやって良くなっていた」とニンマリ。期待通りの仕上がりだったようだが、「バックの足は遠藤エミさんがすごかった。あの足を見ると自分ももっと出したい」と力を込めた。

 3回戦は5号艇だが、エンジンメンバーを考えるとチャンス十分。21年の福岡、昨年の蒲郡に続いて3回目のファイナル進出を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス