【競輪】18日から玉野でナイターG2・サマーナイトフェスティバル開催
「サマーナイトフェスティバル」(18~21日)を開催する玉野競輪の関係者が15日、大会PRのため、選手会岡山支部長の内藤敦、岡山県住みます芸人のハロー植田を伴い、大阪市のデイリースポーツを訪れた。
例年7月に開催されるナイターG2は、今年から3日↓4日制に変更。玉野市産業振興部競輪事業課の宇山哲司課長は「売り上げ目標は75億円です」と意気込む。
古性優作、眞杉匠、郡司浩平ら豪華SS選手9人が集結するが、内藤は「広島の松浦(悠士)選手がSSに復帰したこともあって中四国は盛り上がっています。太田海也を筆頭に若手からベテランまでそろっているので一丸となって頑張ってほしい」と地元勢にエールを送った。
B’z公認芸人でもあり、いきなりマイク片手に「ultra soul」のサビを熱唱したハロー植田は吉本興業とタイアップして開催する大会中のイベントや、最終日21日の12R終了後に行われるドローンショーをPR。「車券は1-7-8(稲葉)で買います」と最後までB’z愛を貫いた。
「夜王」の称号を懸けて争われる白熱のレースだけでなく、連日行われるイベントも盛りだくさん。3連休は家族そろって玉野競輪で楽しもう!




