【競輪】防府F2 ガールズケイリンは大浦彩瑛が優勝 8月のG1初出場へ「もっと脚力を付けたい」

 「デイリースポーツ杯争奪戦/第45回幸せますカップ・F2」(25日、防府)

 7Rでガールズケイリンの決勝戦が行われ、大浦彩瑛(29)=神奈川・126期・L1=が最終ホーム手前6番手からのまくりで1着。4月の岐阜以来、通算3回目の優勝を飾った。大浦を追走する形になった村田奈穂(熊本)が2着、打鐘から果敢に風を切った成田可菜絵(大阪)が3着に入った。

 豪快まくりで制した大浦。「前場所の静岡よりも(状態は)良かったので、気持ちの入った競走ができました」と喜ぶが、すぐに「後方からの仕掛けなので、組み立てが良くないですね」と反省点を挙げる。「このままではG1で戦えませんね」と口にした。

 23日に発表された「G1・女子オールスター競輪」(8月8~10日・宇都宮)の出場者に大浦の名があった。「初めて出ます。でも、スピードはまだまだ足りないし、距離ももっと踏まないとダメですね。脚力をもっと付けたいです」と初の大舞台へ向けての課題を挙げた。京都府生まれで武庫川女子大を卒業した関西人だが、現在は神奈川でトレーニングに励む。さらなる飛躍へ、パワー&スピードアップを目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス