【ボート】虎党の熊切あさ美「一獲千金狙って甲子園へ応援に行きます!」 戸田SG・グラチャンPR
ボートレース戸田で24~29日に開催される「SG・第35回グランドチャンピオン」のPRのため、タレントの熊切あさ美が大阪市のデイリースポーツを訪れた。
「SGの中のSG」と言われる大一番。初日12Rドリーム戦には1号艇・池田浩二(愛知)、2号艇・峰竜太(佐賀)、3号艇・馬場貴也(滋賀)、4号艇・宮地元輝(佐賀)、5号艇・関浩哉(群馬)、6号艇・毒島誠(群馬)が出場。桐生順平、佐藤翼、中田竜太ら地元3選手にも注目が集まる。売り上げ目標は145億円。
熊切は初日と最終日に、現地で公開生放送されるボートレース戸田公式YouTubeチャンネル「WINWIN LIVE TODA」に出演を予定。「周回展示の足回りをチェックしないと舟券を買えない」という“ガチ勢”で、「戸田ボートはどのコースからでも買えるので、1着全で2、3着を絞る買い方をして一発を狙います。この買い方で6万円を超える舟券を獲ったこともあるんですよ」と“穴党”をアピールした。
また“虎党”でもある熊切は同じ1980年生まれの藤川球児監督に「ずっと応援しているんです。上から目線に聞こえたら申し訳ないですが、彼も同じ“崖っぷち”を経験されているので勝手にシンパシーを感じていて…。頑張ってほしいです」とエールを送る。
「今回のグランドチャンピオンでもうかったら、そのお金で甲子園に行きます!直接、藤川監督を応援したいので」と宣言していた。





