【ボート】芦屋ウエスタンヤング 抜群の仕上がりを誇る西岡顕心

 「ウエスタンヤング・G3」(17日、芦屋)

 西岡顕心(23)=香川・129期・A1=がいい流れに乗っている。

 2日目7Rでは大外から最内を突いてバック鋭伸。1周2マークを先に回ってあっさり後続を突き放した。

 「これは最内を突けばいいやつかなと思った」とニンマリ。スタートは遅かったが、冷静な立ち回りで展開はしっかりと見えていた。そして「3日目が一番良かった。日に日に良くなっている。足は全体的に良くて上位」と仕上がりは抜群のようだ。

 気になるところは手前の部分だけ。「自転車で例えると、ずっと5速で走っている感じ。スタートする感じは重たいけど、そこは乗り方でカバーしたい」と対策もバッチリ。そして「もう微調整の範囲。予選の順位は意識せず、一走一走しっかり走るだけ」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス