【ボート】宮地元輝が住之江でトークショーを開催

 「住之江王冠競走」(15日、住之江)

 SGはV1、G1ではV3を誇る宮地元輝(38)=佐賀・100期・A1=が、住之江ボートの中央ホールでトークショーを開催した。近況のレースはもちろん、質問コーナーではプライベートの話題を盛り込むなど、多彩な内容で会場のファンを沸かせた。

 日曜日のイベント会場に、さっそうと登壇したボート界の人気レーサー。ファンから大歓声で迎えられ「住之江の相性は悪いのに、こんなに(会場へ)来てもらってありがとうございます」と笑顔でジャンピーのぬいぐるみをファンに投げ入れた。

 地元で迎えた前走のG1・全日本王者決定戦(からつ)は「エンジンをいまひとつ仕上げられず、ふがいないレースでイマイチでした」と不完全燃焼で終わったが、2節前のSG・ボートレースオールスター(まるがめ)は「まあまあエンジンも良く、序盤からそこそこレースができました」と好走を披露。「おかげさまです」と1万1792票を集めたファン投票に改めて感謝を述べた。

 今年は1月の下関周年で通算3回目のG1制覇。3月にはSG・ボートレースクラシック(若松)、4月はG1・福岡周年で優出を果たし、獲得賞金ランキングは、6月15日現在で3位と躍進。年末に住之江で開催されるSG・グランプリ(12月16~21日)の出場権は十分視野に入っている。

 だが、宮地本人は「まだまだやれると思うし、自分の中では上出来ではない」と決して満足はしていない。昨年の大会は「気がついたら普通の人になってました」とトライアル1stで敗退。グランプリのリベンジに向け、よりハイレベルの結果を求めていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス