【ボート】とこなめG2 高田ひかるが開幕戦を逃げて快勝「いい掛かりをしていた」
「レディースオールスター・G2」(13日、とこなめ)
開幕レースとなった初日1Rで白星発進を決めたのが高田ひかる(30)=三重・113期・A1。1号艇で迎えた初戦をインから先マイを決めて力強く逃げ切った。
今月6日には「とことんブンブン♪BRとこなめデー」と題された今大会のPR隊の一員としてバンテリンドームナゴヤで始球式を行った東海地区期待のレーサーでもあり、レース後の勝利者インタビューでは多くの声援を受けていた。
レース前の選手紹介では「絶不調」とボヤいていただけに、いきなり巡ってきた1号艇に「緊張した」と話したが、いきなり結果を出して「いい掛かりをしてターンで返ってきた」と感触は良好。それでも後半7Rは最終2Mで逆転を許して4着に終わった。2日目はさらなる奮起に期待したい。





