【ボート】浜名湖PG1 初代女王の座に輝くのは(川野)芽唯ちゃんだ
「スピードクイーンメモリアル・プレミアムG1」(23日、浜名湖)
新設されたプレミアムG1も、いよいよ優勝戦を迎えます。1号艇を勝ち取ったのは(平高)奈菜(香川)ちゃん。でも私の狙いは(川野)芽唯(38)=福岡・100期・A1=ちゃんです。
準優勝戦は1号艇を手にしながらも2着に敗れてしまったが「展開も悪かったけど合ってなかった。波に負けてましたね」と悔しさいっぱいの表情で振り返っていました。
でも、すぐに気持ちを入れ替えて「優勝戦に向けてはトルク感を求めていきます。整備も考えています」。トルク感が出るとスタートの足や、出足が良くなるそうです。優勝するために、最後の最後まで最善を尽くす構えです。
今節は最速タイムも注目のひとつ。5日目が終わった時点で芽唯ちゃんの1分47秒3がトップ。その辺は意識しているのか聞くと「意識はしているけど、タイムトライアルはしていない。タイムが出るコツはないけど、手前の向きを良くする、早めに握る、横流れさせない」。この3点に気を付けて走っている結果なんですね。今年は既に3場の最速タイムを出してます。勢いのままに、初代最速女王の座を手にしちゃってください。(JLC専属解説者・徳増宏美)





