【競輪】取手G2 地元のカミナリが来場 意外にも「初めて」の来場 車券もゲット

 取手競輪を訪れたカミナリの竹内まなぶ(左)と石田たくみ
 取手競輪を訪れたカミナリの竹内まなぶ(左)と石田たくみ
 払戻金を受け取るカミナリの竹内まなぶ
3枚

 「ウィナーズカップ・G2」(23日、取手)

 G2シリーズ開催中の取手競輪にお笑いコンビのカミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)が来場。場内ステージでのお笑いライブに出演し、CS放送にもゲスト出演した。

 茨城県鉾田市出身の人気コンビが登場するとあって、ステージ前にはかなりの観客が集結。ご当地ネタを披露すると観客は大笑いだった。

 ステージの合間にデイリースポーツに取材に応じた2人。たくみが「まなぶはよく当てるんですよ。さっきもね」と言うと、まなぶは頭をかきながら「当たりました」とニンマリ。6Rの3連単をゲットし、自動払戻機に的中車券を投入していた。

 意外にも取手競輪を訪れるのは「初めてです」とのこと。「鉾田から取手は距離がありますから」と前置きしつつも、場内の盛り上がりを目の当たりにして「いいですね。素晴らしいです」と2人とも喜んでいた。

 カミナリは4月13日に「カミナリの記録ライヴ~素晴らしきデビッド・ワイズの世界~」を東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開催する。たくみは「ネタのライブはあまり(入場券が)売れないのに、YouTubeの公開収録はめっちゃ売れました」と語ると、まなぶは「即完売でした」と明かす。1500人に対して、5000人以上が応募してきたとのこと。「2月にやると決めて、4月によくやれたと思います。たまたま東京国際フォーラムのホールCに空きが出たんですよ」とたくみが内情を明かす。まなぶは「デビッド・ワイズさんは『スーパードンキーコング2』の作曲家として有名なので、お招きするのに(往復の航空券は)ビジネスクラスを用意したんです。でも、SNSで見たら他国へイベント出演に移動するのにエコノミークラスだったんですよ。わざわざ(ビジネスを)取らなくて良かったかな」と頭をかいていた。

 ゲームマニアに人気の高いカミナリのYouTube。2人は「次は日本武道館(東京都千代田区)を目指せそう」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス