【競輪】取手G2 アテンドガールが活動中 トップレーサーの激突に注目「見に来てください」

 アテンドガールを務める斉藤雅子さん(中央)と選手会ブースで活動中の香澄明希さん(左)、近森カナさん
 アテンドガールを務める斉藤雅子さん
 アテンドガールを務める斉藤雅子さん
3枚

 「ウィナーズカップ・G2」(21日開幕、取手)

 S級の1着回数上位者(23年7~12月)を中心に選出されたG2が開幕。トップレーサーが熱戦を展開している。今回は場内にブースが多く設置され、初日から競輪ファンが駆けつけ、かなりのにぎわいを見せている。

 日本競輪選手会茨城支部のブースではグッズ販売、スピードチャレンジなどを実施中。この日も5人の地元選手がブースで活動していた。そこに手伝いで入っていたのがミープロケイリン倶楽部でおなじみの香澄明希さん、近森カナさん。2人にオススメグッズを尋ねると「タオルです。今回のウィナーズカップに出場する地元選手の名前が入っています。これを持って応援しましょう」と笑顔で語った。

 開会式、表彰式、1着選手インタビューでは斉藤雅子さんがアテンドを務めている。寒風が吹き荒れる中でも実に元気。「取手でアテンドを務めるのは2回目です。注目は真杉匠選手。ケガから復帰して3場所目です。地元地区のG2ですから特別な思いで頑張るはずです」と語った。

 3人は最終日(24日)までそれぞれの仕事をこなす。「みなさん、取手まで見に来てください」と来場を呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス