【ボート】三国SG 前検一番時計の菊地孝平は前検から早くも好感触

 「チャレンジカップ・SG」(三国、21日開幕)

 20日に前検が行われた。前夜からの雨は午前中には上がったものの、やや強めの追い風の中、前検が行われた。一番時計は菊地孝平(45)=静岡・82期・A1=の6秒61だった。菊地は「いいんじゃないですかね。最近タイム系は出ている。乗る前から叩こうかと思ったけど、もらった形で2周して自分のやりたい形に叩いて、自分のイメージ通りにSもしっかりできた。最近は同じようなベースでやっていてイメージはできている。ペラが開くのでいかに開かないようにするか。前検としては全然いい方。引いたエンジンも実績がある」と納得の表情で格納した。

 エース級の59号機を引き当てたのは毒島誠だった。「行き足から伸びは班の中でも少し分が良かった。ただ、出足やターン回りが全くなかった。ペラを叩く。楽しみはありそうなエンジン」と期待を込めた。同じくトップクラスの36号機をゲットした中田竜太は「(エンジンは)S評価でしたが、下がってたし、乗れなかった。特殊なペラで、前検は参考外。ペラは自分の形に叩く」と調整を思案していた。

 前節優勝の73号機をゲットした羽野直也は「チルト0も含めてそのまま乗って伸びそうな雰囲気はありました。大きなことはしなくて良さそう」と好感触だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス