【競輪】平塚に岡野陽一、吉住 初車券の吉住はヤンググランプリで1点勝負も予想は外れ

 「KEIRINグランプリシリーズ」(28日、平塚)

 プロダクション人力舎に所属するお笑いユニット「最高の人間」が来場。5、9R発売中に場内ステージでお笑いライブを行った。

 「最高の人間」は岡野陽一、吉住で結成され、キングオブコント2022でファイナルに進出して6位だった。1回目のステージではパチンコネタのコントを披露。かなり攻めたネタに、競輪ファンは大喜びだった。

 コント前には、当日のメインレース・ヤンググランプリ2022を「競輪は初めて」と言う吉住に、岡野が予想をさせた。9人の姓名を見て、いろいろ連想させた吉住は「熊本のきれいな水を飲んでいそう」と松岡辰泰(熊本)を1着、「ハンマー投げとか力強そう」と室伏広治氏を連想させる犬伏湧也(徳島)を2着、「幽遊白書とかにいそう」と山口拳矢(岐阜)を3着に指名し、3連単は893の1点勝負。読み方を変えると反社会的勢力を連想する車券と指摘されると、2人は「そんなことになったとは…」と苦笑いだった。結果は413で、残念ながら予想は外れた。

 吉住は11月26日に第5回単独公演を収録したDVD「咲かないリンドウ」をリリース。「よろしくお願いします」とPRすると、岡野は「僕はDVDを出していないので、競輪場やパチンコ店で会いしましょう」と妙なPRで締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス