【競輪】優勝した日野未来「エルメスのバーキンを買いたい」2着の児玉碧衣は「あと5キロ痩せます」

 通算2回目の優勝を達成した日野未来
 勝負強さを発揮して松戸初優勝を達成した日野未来
2枚

 「燦燦ムーンナイトカップ」(12日、松戸)

 最終日の11Rでガールズ決勝が争われ、日野未来(29)=奈良・114期・L1=が今年の初優勝を達成。飯田風音(埼玉)、奥井迪(東京)、児玉碧衣(福岡)の先行争いを最終2角4番手からまくりで仕留めた。

 日野にとって松戸は思い出の地だった。タレント時代、松戸で配信番組に何回も出演。車券で痛い思いもしただけに、ファンの思いは誰よりもわかるだけに格別の勝利だった。

 「本当にうれしい優勝。車券を買ってくれたファンに貢献できた。打鐘から最終ホームは(児玉)碧衣ちゃんの仕掛けたスピードがすごくて、その後は何も覚えていない。ただ夢中で踏んだら、最後は差すことができました」とニッコリ。

 昨年12月岐阜に続いて、2回目の優勝。優勝賞金48万6000円の使い道は「エルメスのバーキンを買いたいんです。そのためにはもっと頑張って優勝しないと。今年の目標は11月のグランプリトライアルに出場すること。そのためにも1戦1戦頑張るだけ」と鼻息が荒い。

 続けて「第2の高木真備ちゃんになりたい。かわいくて強い。そんな選手を目指して頑張っていきます」と最高の笑顔で語った。

 一方、児玉碧衣(27)=福岡・108期・L1=は4日制開催3回目の準優勝。グランプリ3回を含めて91回優勝の実績があるが、どうにも4日制は相性が悪い。

 「奥井(迪)さんが相手だと力勝負をしたくなってしまう。奥井さんが全力勝負をしてくれるし、構えて勝つレースをするのは違うかなと思う。最終ホームで奥井さん、(飯田)風音ちゃんをたたくので脚を使った。最終バックからゴールまで本当にキツかった。めっちゃ悔しい」とレースを振り返った。

 今年後半戦の目標に関しては「目標を決めて戦うと、目標を達成したときに燃え尽きてしまう気がするので、目の前のレースに集中するだけ。この松戸の後はダイエットをする。ファスティング(断食)をする予定。月末の平塚までに5キロ落としますよ。絞れた方がいいパフォーマンスができると思うし、見ていてください」と減量宣言が飛び出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス