【秋華賞】ソダシ 絶好枠!桜花賞と全く同じ2枠4番 気力も充実、吉田隼に託す

 「秋華賞・G1」(17日、阪神)

 真っ白な馬体が、抑えの利いたゆったりしたキャンターで登ってきた。ソダシは15日朝、栗東坂路で4F62秒5-14秒1をマーク。気力充実の良好な仕上がりをうかがわせた。またがった北村助手は「いつもの追い切り明けと同じ感じ。変わりなく順調だよ。馬はパワーアップしたけど、コントロールは利いている。心配は全然していない」と自信ありの口ぶりだった。

 絶好とも言える2枠4番をゲット。同助手は「どこに入ったってプレッシャーを受けるのは変わりない」と切り出したが、桜花賞と全く同じ枠番には吉兆を感じた様子。「そういえば同じだね。良かった良かった」。今浪厩務員も「スタートは速いし、枠は気にならない。(逃げそうな)エイシンヒテンがすぐ外?向こうが出てビューっと行ってくれれば、こっちは関係ないでしょう。見て行けるし」と前向きだ。

 地力発揮のかなう状態には仕上がった。あとは無事に仁川へ送り出すことに陣営は一丸だ。同厩務員が言った。「緊張するのはいつものことやと思ってやっている。無事に上がってきてくれれば。競馬はもう(吉田)隼人に任せるしかしょうがないもん」。泰然自若の構えで、決戦の時を待つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス