【POG】ロムネヤは9月19日の中山でデビュー予定(美浦発)

 競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、木村拓人(美浦)と塩手智彦(栗東)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。

 今週は北海道でサマーセールが行われていましたね。セレクトセールやセレクションセールと比べればだいぶ落ち着いた印象ではありますが、売却率や平均価格はやはり高水準。5日間で1000頭を超える1歳の中から選ぶのですから、非常に難しいセリではあるのですが、いろいろな種牡馬や選択肢があるのがこのセールの特徴。購買者の方々はお宝探しの感覚でそれぞれの好みの馬を買っていったのだと思います。この中からどんな馬が出てくるのか楽しみですね。

 さて先週デビューをお知らせした今年の皐月賞馬エフフォーリアの半弟ヴァンガーズハート(牡、鹿戸、父ハービンジャー、母ケイティーズハート)ですが、動きが少し物足りないとのことでデビューは白紙となってしまいました。秋の開催に目標を切り替えて調整されます。

 白毛で注目が集まるハイアムズビーチ(牝、萩原)はアスター賞(9月11日・中山、芝1600m)で復帰する予定。

 先週のクローバー賞を制したラブリイユアアイズ(牝、黒岩)は一度美浦に帰厩してから次走を検討していくとのこと。

 19年のセレクトセールで2億1000万円(税別)という高値で取引されたロムネヤ(牝、国枝、父ディープインパクト、母ヤンキーローズ)は9月19日の中山、芝1600m(牝馬限定)でデビュー予定。(馬三郎美浦支局・木村)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス