藤田菜七子が新潟6、7Rと連勝 7Rでは永島まなみとワンツー

 7R・4歳以上1勝クラスを制したオパールシャルムと藤田菜七子騎手(右)、2着に入ったランランウイングと永島まなみ騎手(左)=新潟競馬場
7R・4歳以上1勝クラスを制したオパールシャルムと藤田菜七子騎手(右)2着に入ったランランウイングと永島まなみ騎手=新潟競馬場(撮影・園田高夫)
7R・4歳以上1勝クラスを制したオパールシャルムと藤田菜七子騎手(右)、2着に入り猛追するランランウイング騎乗の永島まなみ騎手=新潟競馬場(撮影・園田高夫)
3枚

 10日の新潟7Rを2番人気のオパールシャルム(牝4歳、美浦・武藤)で逃げ切り、藤田菜七子騎手(23)=美浦・根本=が6Rに続いて連勝を決めた。今年JRA5勝目、通算130勝目。「逃げようと思って行く気で出しました。理想通りの競馬ができました。最後は1頭になってフワッとしましたが、頑張ってくれました。ダートで良くなりそうですね」と笑顔だった。

 2着には永島まなみ騎手(18)=栗東・高橋康=が騎乗した5番人気のランランウイング(牝5歳、栗東・今野)が入り、女性騎手でのワンツーとなった。永島は「逃げたかったんですけど、うまく行かずに藤田さんの方が速かった。最後は伸びてくれましたが、悔しいです」と残念がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス