【ボート】芦屋G2 守屋美穂が得意の芦屋で活躍必至 「24場で一番相性いい」

 「レディースオールスター・G2」(23日開幕、芦屋)

 芦屋のビッグレースで結果を出している守屋美穂(32)=岡山・101期・A1=が今回も活躍必至だ。

 とにかく芦屋との相性は抜群。18年11月のG2・レディースチャレンジカップで優勝を飾ると、19年7月のG2・モーターボート大賞では男子の強豪を撃破して再び優勝。当地のイメージを聞かれると「24場の中で一番相性がいいレース場だと思っている」と思わず表情も緩んだ。

 今回、手にした65号機は、2連対率38パーセントの実績機。「スタートを少し遅らせても、しっかり入っているし、足はいいかなと思う。班ではみんながフライングだったので比較は難しいけど、レースに行って良さそうな気がする」と手応えは悪くない。

 ファン投票では2万210票を獲得して大山千広(福岡)に次ぐ2番目の得票数。「どうしてこんなに支持されているのか分からないけど、応援してくれる方がたくさんいるのが励みになる。恩返しや感謝の気持ちを持って走りたい」と意気込む。初日12Rのドリーム戦は2号艇。大好きな芦屋で白星発進を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス