【競輪】名古屋G1に火将ロシエル、山吹りょう コスプレトークショーを実施

名古屋競輪でトークショーを行った火将ロシエル(左)、山吹りょう
3枚

 「オールスター競輪・G1」(18日、名古屋)

 G1開催中の名古屋競輪に18日、人気コスプレーヤーの火将ロシエル、山吹りょうが来場。4、9R発売中に行われたスペシャルトークショーに出演した。

 トークショー後には撮影会も実施。2人の姿をカメラに収めようと、彼女たちのファンだけでなく、競輪マニアもスマートフォンや携帯電話を向けていた。

 トークショーの合間に取材に応じた2人。山吹は「ギタリスト活動がメインなんです」とのこと。「エルフリーデ」というバンドで山吹はギターを担当している。「競輪場には初めて来ました。迫力ありますね」と熱戦に圧倒されていた。9月18日にはTSUTAYA O-WEST(東京都渋谷区)で「エルフリアルメモリアルツアー」ツアーファイナルを行う。「そちらもよろしくお願いします」と笑顔でPRした。

 火将も「競輪場は初めてです」とのこと。スポーツ経験は「ゼロです。避けてきました」と言うが「自転車には乗っています」と明かす。雑誌などで水着グラビアを披露している火将に「グラドルから競輪選手になった選手がいる」と伝えると「すごい人がいるんですね。でも、私は持久力がないから…」とガールズケイリンへの転向は考えてなさそうだ。

 8~12日に行われた「コミックマーケット96」(東京ビッグサイト=東京都江東区ほか)に山吹は不参加だったが、火将は「取材してきました」と明かす。「リポートして写真を撮って、ネットで記事も書きました」とのこと。関係者いわく「スムーズに仕事をこなしていました」で、今後は仕事の幅をさらに広げそうだ。

 火将は24日放送の「99人の壁」(フジテレビ系)に出演。24、25日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われる「C3AFA TOKYO 2019」の公式アンバサダーを務める(山吹が所属するエルフリーデは24日に出演)。「そちらもよろしくお願いします」と告知で締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス