文字サイズ

【ボート】SIX SICKSの人気声優が登場し、熱狂ファンの前で躍動

詰めかけたファンに手を振る声優の小野友樹(左)と浦田わたる
1枚拡大

 「グランプリ・SG」(22日、住之江)

 ボートレース振興会が展開するメディアミックスプロジェクト、「SIX SICKS(シックスシックス)」のイベント「出張!月刊水乗男子~年末年始特別編~」が住之江ボートで開催。イケメンボートレーサーが活躍するブラウザゲームで、主人公の吹き替えを担当する人気声優の小野友樹(34)、浦田わたる(29)が出演し、雨の中、会場には女性を中心に300人を越えるファンが詰めかけた。

 「青春・スポーツ・問題児」をテーマに、ボートレースの舞台で群像劇を描く“青春体感”ゲームは、オンラインで昨年11月から配信され人気は急上昇。主人公の財前暁を担当する小野は「盛り上がり方がハンパない」と熱狂的なファンの声援に驚いた様子。伊奈海音を担当する浦田も「何をやってもキャーキャー言われますね」と大きく手を振ってリアクションに応えた。じゃんけんコーナーでは、浦田が先月に左手を骨折した小野をサポートするなど、息の合った掛け合いで会場のムードは最高潮に。

 質問コーナーでは、ボートレースの会場で驚いたことを聞かれ、小野は「渡辺直美さんのボスターが一番びっくりした」とステージ背後のポスターをイジると、浦田は「イベントが10分しかない」と分刻みで進行する内容に苦笑い。それでも、きっちり制限時間内にイベントを終了させ、2人で「みんなありがとう」と駆け足で会場を後にした。

 なお、SIX SICKSのイベントは、27日に「G1・クイーンズクライマックス」が開催される平和島ボート、来年1月13日には「ファン感謝3Days ボートレースバトルトーナメント」が開催される多摩川ボートでも行われる。

 

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス