文字サイズ

竹内涼真が小倉競馬来場で女性ファン熱狂 来場者は前年比223・8%

イベントステージでスペシャルトークショーを行った竹内涼真
1枚拡大

 大人気俳優の竹内涼真(25)が5日、小倉競馬場でスペシャルトークショーを行った。さっそうとステージに登場して「小倉に来たぞー!」と観客をあおると、女性ファンの絶叫に近い大声援が飛んだ。

 当日朝、開門と同時に猛ダッシュで会場に向かうファンもいたほどで、昼休みのイベントであるにもかかわらず、ステージ周辺は1R開始前から超満員。“涼真効果”もあって、競馬場には正午の時点で2万9532人(前年比223・8%)が来場した。

 競馬場に来るのは初めてという竹内は「素晴らしいですよね。上の席から見させてもらったんですが、馬も本当にきれいですよね」と興奮気味。競馬好きの父親や知り合いの影響でテレビ観戦はするそうで、馬券の購入経験もあり、成績は1戦1勝。「ネットで買ったんですが、100円が2000円くらいになりましたね」と的中当時のエピソードを明かした。

 この日のメインレースの小倉記念で、競馬予想にも挑戦。「サッカーをやっていたときから好きな数字」という(5)キンショーユキヒメを本命に。「以前、北海道で馬に乗ってかわいくて。北海道(競馬)出身の子がいるって聞いたんで」と対抗に(7)マウントゴールドを、「競馬に詳しくない僕でも知っている」という武豊騎乗の(11)トリオンフを3番手に、「赤が好き」と赤帽の(3)ストーンウエアを4番手に指名した。馬券は馬連BOXで購入予定。最高200倍を超える高配当もあり、「当たったら、みんなにジュースおごる」と大盤振る舞いを予告した。

 かつて、自身が主役を務めていた仮面ライダードライブの変身ポーズも披露し、「また小倉来ます!」と再訪を約束。投げキッスでステージをあとにするなど、最後までサービス精神旺盛だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス