【ボート】元WBC世界王者の山中慎介「舟券にハマりそう」 住之江でトークショー

住之江ボートでトークショーを行った山中慎介
3枚

 「2018ラピートカップ」(29日、住之江)

 プロボクシングの元WBC世界バンタム級王者で、日本歴代2位の12連続防衛を果たし、3月に現役を引退した山中慎介氏(35)が、住之江ボートでトークショーを行った。

 「住之江に初めて来て、舟券も当たりました」と5Rで3連複3000円分を的中したという山中氏。「試合に負けたので、舟券くらい当たってもいいでしょう」と話すと、ボートファンだけでなくボクシングファンも多く詰めかけた場内は笑いに包まれた。

 トークショー後はピットを訪れて、親交のある松井繁(大阪)と談笑。5Rで舟券が的中したことが松井に報道陣から伝えられると「すごいね。でも(松井が5着に敗れた)6Rは当たらんかったやろ」と声を掛けられた。これには、「神の左」で世界を制した山中氏も苦笑いを浮かべるだけだった。

 「今後は、はっきり何をするか決まってない」と話した山中氏だが、舟券的中で気を良くしたのか「(ボートレースに)ハマりそうです」とボートレースの魅力に早くもとりつかれていた様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス