文字サイズ

【競輪】3代目サテライト大阪クイーン就任式 イケメン&美女レーサーも登場

3代目サテライト大阪クイーンの原木舟(左)、桜井奈津
3代目サテライト大阪クイーンの桜井奈津(左)、原紀舟
3代目サテライト大阪クイーン(左端が桜井奈津、右端が原紀舟)と稲川翔(左から2人目)、元砂七夕美
3枚3枚

 会員制場外発売場のサテライト大阪(大阪市中央区)で24日、3代目サテライト大阪クイーン就任式が行われ、選ばれた桜井奈津、原紀舟が1階特設ステージに登場。水着姿でトークショーを行った。

 初代(2016年)クイーンだった桜井は「終わったときに寂しくて…。でもこういうチャンスをまたもらえてうれしいです。初代のときから知っている人が来てくださって、ホームって感じがします」と笑顔。2代目(2017年)から引き続き務める原は「(車券的中などの)ミッションがクリアできなくてダメだと思ってたんです」と明かしたあと「前回はミッションを全てクリアしたら、ディズニーランド&シーの入場券がもらえたんです。あと任期も延びるらしいので1、2年といわず終身クイーンになれるように頑張ります」と力を込めた。

 また、ファン投票で選ばれたイケメン&美女選手も登場。稲川翔(33)=大阪・90期・S1、元砂七夕美(22)=奈良・108期・L1=がトークショーを行った。

 取材に応じた稲川は「(サテライト大阪へはトークショーなどで)今まで4回くらい来てます。今回も呼んでもらえて光栄です」と語った。

 元砂は21日にファッションイベントの関西コレクション2018S/S(京セラドーム大阪)に参加し、ランウェイを競走用自転車で駆け抜けた。「4万人も(観客が)いて、めっちゃ緊張しました。有名なモデルや芸能人の方々の中に、まさか私も入るとは…」と驚きの表情で振り返った。続けて「リハーサルは前日に1回だけ。『ゆっくりすぎず早すぎず』って言われてたんですけど、私は最初にグッと踏み込むので、カメラさんが走って追いかけてきてくれて…」とスタンディング(スタートで素早く飛び出し、誘導員の後ろにつける)がうまいことがアダになったことを明かした。

 YouTubeが「大好きなんです」という元砂は「関西コレクションでユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)さんに会えたのが良かったです。芸能人は頑張ったらどこかで会えるけど、ユーチューバーは(自宅などに)こもってはるから、会えてホンマにうれしかったです」と満面の笑みで語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス