【ボート】守屋美穂「予選を突破したい」 児島G1でPR来社

 「開設65周年記念競走G1・児島キングカップ」が11月2~7日まで、岡山県の児島ボートで開催される。そのPRで30日、矢島薫倉敷市競艇事業管理者ら関係者と地元・岡山支部の守屋美穂選手が大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 初日12Rでキングドリーム、2日目12Rでガァ~コドリームを実施。また、初日11Rでは今節出場する女子6人によるクイーン選抜も行われる。王者・松井繁、3月に当地でSG・ボートレースクラシックを制した桐生順平ら強力な遠征陣を地元の茅原悠紀、吉田拡郎らが迎え撃つ。

 イベントも盛りだくさん。2日には“レジェンド”植木通彦氏によるトークショー、3日は仮面ライダービルドショー、5日には林家木久扇の特選落語会など、ボートレースファンだけでなく、子供からお年寄りまで楽しめるラインアップとなっている。

 矢島管理者は「例年以上に、今年はいい選手が来てくれました。ぜひ、ファンの皆さまにボートレース場に足を運んでいただきたいです。売り上げ目標は45億円です」と意気込みを語った。地元周年初出場の守屋は「まずは一つ一つのレースを頑張って、予選を突破したいです」と気合が入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス