坂上忍、年末は生放送欠席して来場?

 「住之江選手権競走」(18日、住之江)

 ボートレースファンで知られる俳優の坂上忍(48)が18日、ボートレース住之江(大阪市住之江区)を訪れ“ギャンブルタレント”の本領を発揮した。

 年末の大一番「SG・グランプリ」(12月18~23日・住之江)の盛り上げ役を務める坂上は、3カ月連続で来阪し、当地でトークショーを開催。この日が初回だが、本番前から舟券を買いまくり、ステージに登場すると「きょうはただ働き。だいぶ、使ってますから」と惨敗を告白。さらに「いいんです。仕事に来てないし、当てに来ていますから」と強がった。

 しかし、それで終わらないのが“ギャンブルタレント”と呼ばれるゆえん。7Rでは3連単の4900円を的中。マン単位で購入していた様子で「もうただ働きじゃありません」と満面の笑み。10Rは多くのファンを前に、自らの予想も披露したが、ここでは的中とはならず「申し訳ございません」と平謝りだった。

 今後は、自らの名が冠となった「坂上忍杯競走」最終日の11月12日だけでなく、グランプリは2日目の12月19日にも来場することが決まっている。「(グランプリの)優勝戦も準優勝戦も(レギュラー出演している生放送の)“バイキング”を休んで来るよ」とニヤリ。注目の選手には、大阪の田中信一郎を挙げ「大阪勢VSって感じで、地元選手に頑張って欲しい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス