文字サイズ

あきらめたら絶対ダメや

 平昌五輪もあとわずかですね。僕も金メダルの羽生結弦選手や小平奈緒選手をはじめとする、日本勢の活躍に毎日胸が熱くなっています。

 特にスピードスケート女子パシュートは気になっていました。以前、高木姉妹の家族を追ったドキュメンタリーを見たことがあって、姉妹を自分に置き換えて見てしまいます。僕は長男ですけど、「もしオレが弟やったとしたらどうやったんやろ」とか「ウチは兄弟いいバランスかな」と考えたり。応援していたので、金メダルは本当にうれしいです。

 スノーボードの平野歩夢選手のメダルも感動しました。インタビューで話されていたこともすごい。若い人といえば、この間、ジャニーズJr.の舞台を見に行ってきたんですよ。いや~すごかった。すごく刺激を受けましたねー。「この子たちと同じ時代で闘ってたら、オレ、生き残れてないやろうなぁ」って思った。アクロバットやなんやら、スキルが圧巻でしたね。

 もうすぐ春。進学や就職で新生活に踏み出す人もいるでしょう。

 合格できなかった人たちには、「今回たまたまアカンかっただけで、あきらめたら絶対だめや」と伝えたい。たまたま縁が無かっただけで、強い意志を持ってまた挑戦すればいい。僕らも、なんぼリハしてなんぼ練習したかて、失敗するときは失敗します。そこで「あーもうアカンわ」って投げやりになるんじゃなくて、「次、絶対やる!」っていう強い思いを持っていく。切り替えも大事です。落ち込むことないですし、長い人生の中で学べる時間やと思って頑張ってほしいです。僕はやるって決めたら絶対にやります。その代わりやるって決めなかったら一切やらないですけど(笑)。

 新生活に踏み出す人には、新鮮さを楽しんでもらいたいです。

 さて、3月7日に関ジャニ∞のライブDVD「関ジャニ’Sエイターテインメント ジャム」が発売されます。特典映像で僕と丸山(隆平)君の罰ゲームも収録されてますし(笑)、楽しんでいただけたらと思っています。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      横山裕コラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス