【よしもと芸人が書く!】第24回 ガンバレルーヤ・よしこ

 【よしもと芸人が書く! ~ゴーストライターは不要!!~】◆第24回/ガンバレルーヤ・よしこ「オウムさん」

 私が小学生の時、同じクラスのフランス顔のちかちゃんが、前髪と後ろ髪を同じ長さまで伸ばしてセンター分けのオカッパの髪型にしてきたのを見て、羨ましくて同じ髪型にしました。そしたら同じクラスのしょうま君とこうへい君に『オウムさん!オウムさん!』と責められるようになりました。

 私は男子達が何を言ってるのかよく分からなかったです。私は、しょうま君とこうへい君って訳分からないし、なんて嫌な人達なのかしらって思いました。

 私はその頃、男女混合のバスケットボール部に入っていました。2人1組でチェストパスをする時に、私はともひろ君とペアを組んで笑い合いながら楽しんでチェストパスをしてました。その時、遠くから視線を感じると、しょうま君が口を尖らせながら私の事を見ていました。

 「あれれれれ??私の事好きなのかしら?」って気付きました。今までからかってきてたのもよくある男子の愛情表現だったのです。それから私はしょうま君に「オウムさん!」と言われても笑って「はいよ~!」と言ってました。

 中学に上がってから、あだ名の意味が分かりました。そんな私がなんばグランド花月にて吉本ゴールデンアワーという素晴らしい大舞台に立たせていただける事になりました。MCたむらけんじさん、ケンドーコバヤシさん、ナビゲーターは松本人志さんです。

 しょうま君にも見てもらいたいです。豪華出演者の方々に囲まれて、頑張ります。ぜひお越しくださいませ。

 【出演情報】

 6月12日「よしもとゴールデンアワー」(大阪・なんばグランド花月 ◆http://www.yoshimoto.co.jp/goldenhour/)

編集者のオススメ記事

吉本芸人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス