浜田の不倫報道、小川菜摘は離婚否定

 13日発売の写真週刊誌「FRIDAY」でグラビアアイドルの吉川麻衣子(29)との“3年不倫”が報じられたダウンタウンの浜田雅功(51)が14日、所属事務所を通じて報道各社へのファクスで謝罪コメント発表した。

 「家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました」と「猛省」した。また、妻でタレントの小川菜摘(51)はブログを更新し「我が家は大丈夫です!」と離婚の可能性を否定した。

 浜ちゃんが全面降伏した。末尾に直筆の署名入りで発表したコメントでは不倫報道を否定せず、「家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました」と、緊急家族会議を開き、妻と息子たちに謝ったことを明かした。

 浜田は89年に小川と結婚し、2男をもうけた。長男のハマ・オカモトも芸能界で活躍中だ。日ごろから小川には「芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構」と言ってもらっていたという。

 だが、今回は「その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました」とシュン。「家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました」「家族にはこの様な思いをさせまいと猛省しております」と反省の言葉を繰り返した。

 小川も浜田のコメントを受けブログを更新。「羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています」と夫が猛省する様子を面白おかしくつづっている。

 芸人の妻らしく、愚痴や言い訳は一切なし。その上で「そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!」と宣言。「我が家は大丈夫です!これからも浜田家を温かく見守って頂ければ幸いです」と離婚危機を否定するなど、懐の深さを見せつけた。

 なお、同誌で「別居状態」と報じられている件については2人とも触れていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(お騒がせ)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス