世良公則が公約を公表【声明全文】外国人土地取得、オーバーツーリズム、再エネなど ボランティアも募集
歌手で俳優の世良公則(69)が1日、大阪市内で会見を開き、参院選(7月3日公示、20日投開票)に大阪選挙区から無所属で立候補すると表明した。
会見ではオーバーツーリズム(観光公害)対策に取り組むなどと表明した。会見後には自身のX(旧ツイッター)に声明文を掲載し、出馬への思いをつづった。世良の声明の全文は以下の通り。
◇ ◇
この度、私し、世良公則は2025年27回参議院選挙において 私の人生で最も影響を受けた大阪地区から無所属として立候補する事を決意致しました。
外国人土地取得規制
オーバーツーリズム対策
再エネ賦課金廃止
積極財政、減税による経済対策等
を公約と致します。
様々な調整に時間を要し街頭演説等に関して行う事が叶いません。支援団体もなく少人数で限られた選挙運動となりますが精一杯訴えて参ります。
改めてボランティア活動をお願いできる方を募集致します。
何卒、応援、賜りますようお願い申し上げます。
世良公則
◇◇
世良氏は広島県福山市生まれ。大阪芸術大学出身。1977年にロックバンド「世良公則&ツイスト」のボーカルとしてデビュー。「あんたのバラード」「銃爪(ひきがね)」「燃えろいい女」などのヒット曲がある。
俳優としても活躍し日本テレビ系「太陽にほえろ!」のボギー刑事役、NHK連続テレビ小説「チョッちゃん」「梅ちゃん先生」「カムカムエヴリバディ」などにも出演した。
(よろず~ニュース編集部)
