文字サイズ

「こびとづかんに出てきそう…」 赤ちゃんの自撮り画像が可愛すぎると話題 過言ではない“奇跡の一枚”

まるでこびとづかんのキャラクターかのような写りの赤ちゃん画像がSNS上で大きな注目を集めている。

「旦那のスマホに保存されていた、お風呂上がりの息子www
体を拭いている時に旦那のスマホ見つけて勝手にカメラ開いたぽいのだけど🤣🤣🤣
可愛いすぎないか…?
こびとずかんに出てきそうだなコレ🍑」

とこの画像を紹介したのはお母さんのやまとちゃんさん(@yamatochan_)。

真下のアングルから視線も向けずにセルフ撮影しているので、目鼻口はつぶらで顔の輪郭はムチムチふっくら。この絶妙なショットにSNSユーザー達からは

「なにもかもがかわいいです🤣💕
思わず ぶふっ てなりましたw
撮ろうと思ってもなかなかこうは撮れませんよね!
素晴らしい✨
引き伸ばして額に入れて飾りましょう❤️ww」
「わかりますそのアングル…!!
うちではキングスライムいうてました…。」
「うちの子もしてましたwww
やっぱりどこのお家の子もやってるんですねww」

など数々の歓喜の声が寄せられている。やまとちゃんさんにお話を聞いた。

ーー息子くんのプロフィールをお聞かせください。

やまとちゃん:撮影した7月27日時点では0歳11ヶ月、来月8月11日で1歳になる男の子です。性格は人懐っこく誰にでもニコッと笑いかけるような明るい子です。特に若いお姉さんに対しては一段と激しく愛想を振りまきます(笑)。

ーーこのお写真をご覧になった際のご感想をお聞かせください。

やまとちゃん:主人が笑いながらスマホの画面を見せてきたので「何かな?」と思い見たところ、最愛の息子の愛らしいモッチモチローアングル…!夫婦で大爆笑しました(笑)。

奇跡の一枚と言っても過言ではないほどの、おでこからの鼻、上唇、下唇、あご、二重あごの綺麗なライン!

子育て経験のある方はあるあるだと思いますが、この写真は息子のお風呂上がりに彼の体を拭いていた時に、息子が主人のスマホを見つけて器用にカメラを起動させて自撮りをしたものです。よくこんなにも面白いアングルで綺麗に自撮りが出来たなと我が子ながら感心しました。

ーー息子くんはこれまでにも自分でカメラ撮影してしまうことがあったのでしょうか?

やまとちゃん:今回のように、教えてもいないのにスマホを見つけてはカメラを起動させて写真を連写したり動画を撮影したり、ほぼ日常茶飯事です(笑)。大体は頭がちょっとだけ写っていたり、天井だけが写っていたり、はたまた真っ黒だったりでなかなかきちんと撮れてはいませんが…。

最近の息子のブームは物を引っ張り出すことらしく、一つ前の投稿のようにカメラのシャッターがおさえられない程の速さで私お気に入りのめぐりズムの蒸気の温熱シートを引っ張り出しては散らかしてくれています…。

写真でその速さがよくわかると思います(笑)。

ーーこれまでの反響やコメントについてご感想をお聞かせください。

やまとちゃん:今回の投稿のリプ欄や引用ツイートで、「おもしろい、かわいい、癒された」と皆さまとてもあたたかいお言葉をかけて頂きました。おかげさまでリプ欄が平和な幸せな世界になっています。
そして、寝かしつけ中に見て静かに震えてしまった方々にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、「してやったり!」の気持ちの方が大きいです(笑)。

また、私はカクレモモジリ(「こびとづかん」のキャラクター)に似てるなと思ったのですが、ジャバ・ザ・ハット(「スター・ウォーズ」)やハイムリック(「バグズ・ライフ」)にも似ているとのリプ欄を頂き「たしかに!」と(笑)。

それと、「うちの子も~」とローアングルからのモチモチお写真をツイートしてくださった方々!尊く可愛いお写真をありがとうございました!

◇ ◇

こびとづかん風のショットで有名になってしまった息子くんだが、実は普段はもっとハンサム。

やまとちゃんさんのSNSでは時おりそのハンサムさが堪能できる画像が紹介されるので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

(よろず~ニュース特約・中将タカノリ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス